SSブログ

映画「利休にたずねよ」観てきました

なんちゃって茶人としては、観に行かねばならぬと、映画館で観てきました。
利休さん周りの伝説がてんこもりで、ちょっと、お腹いっぱいになりました。
「半島美女のエピソード」以外は、よく知られた伝説。

原作の参考文献に「利休茶室の謎」が書かれていたので、「半島美女のエピソード」は、ここからの発想のフィクションだと想像するのだけど、原作も映画も、なんとなく、しっくりこない。
タイミングとして、もう少し早い時期に映画化されていたら、もすこし、ヒットしてたかも

音楽、岩代太郎さん担当でよかった。
利休さん宗恩さんの所作は、さすが、きれいだった。
「黒楽」は、よくわからなかった。






タグ:映画
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。