SSブログ

2013年2月の読書メーターまとめ [本]

2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2929ページ
ナイス数:7ナイス

読書力 (岩波新書)読書力 (岩波新書)感想
読書しなければならない理由は、自分を作る最良の方法だから、言葉を知ることができるから。 本を読んだとは、要約が言えること。 読書力があるといえる基準は、4年で文庫100冊新書50冊読めること。
読了日:2月26日 著者:齋藤 孝
MAKERS―21世紀の産業革命が始まるMAKERS―21世紀の産業革命が始まる感想
家内制手工業の進化形?
読了日:2月26日 著者:クリス・アンダーソン
ああ正負の法則ああ正負の法則感想
全部ふりがなふってあるので、非常に読みやすい。
読了日:2月26日 著者:美輪 明宏
検察崩壊 失われた正義検察崩壊 失われた正義
読了日:2月23日 著者:郷原 信郎
インゴーでゆこう!―カドが取れない歳のとりかたインゴーでゆこう!―カドが取れない歳のとりかた感想
毎日食べた物を記録してみよう。と思う
読了日:2月21日 著者:魚柄 仁之助
魚焼きグリル使いこなしレシピ (台所のヒント (1))魚焼きグリル使いこなしレシピ (台所のヒント (1))感想
もっと、魚焼グリルを活用しようと思わさせる本。
読了日:2月20日 著者:武蔵 裕子,結城 仁夫
もしも利休があなたを招いたら  茶の湯に学ぶ”逆説”のもてなし (角川oneテーマ21)もしも利休があなたを招いたら 茶の湯に学ぶ”逆説”のもてなし (角川oneテーマ21)感想
読みやすい。著者の諸処事項にたいする解説が、「へーそうなんだ」という感じで面白い。
読了日:2月20日 著者:千 宗屋
聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)感想
図書館で借りるのに随分待ったけど、読むのは、いっき。
読了日:2月20日 著者:阿川 佐和子
伊勢神宮の謎を解く アマテラスと天皇の「発明」 (ちくま新書)伊勢神宮の謎を解く アマテラスと天皇の「発明」 (ちくま新書)感想
興味深いが消化不良。
読了日:2月20日 著者:武澤 秀一
魔法の鍋帽子魔法の鍋帽子
読了日:2月16日 著者:婦人之友社編集部
ポリ袋で作る天然酵母パン  フライパンや鍋で手軽に焼けるポリ袋で作る天然酵母パン  フライパンや鍋で手軽に焼ける
読了日:2月16日 著者:梶 晶子
これが結論! 日本人と原発 (小学館101新書)これが結論! 日本人と原発 (小学館101新書)感想
「原発は廃止すべきだ」肯定側に一票。
読了日:2月8日 著者:竹田 恒泰
戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)
読了日:2月8日 著者:孫崎 享

読書メーター

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。