SSブログ

2013年1月の読書メーター まとめ [本]

2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2673ページ
ナイス数:4ナイス

50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表 (講談社プラスアルファ新書)50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表 (講談社プラスアルファ新書)感想
ずいぶん前に図書館で予約。忘れたころに回ってきた。 特に目新しいこともないように思う。 ごぼう茶。ドラッグストアで売ってるので、一度飲んでみようかな。花粉症に効くらしい。 魚は丸ごと食べる。 果物野菜は皮ごと食べる。桃を皮ごと食べようとは思わないが、りんごぐらいなら〜。
読了日:1月31日 著者:南雲 吉則
これがメンタリズムです メンタリストになれる本これがメンタリズムです メンタリストになれる本感想
読みやすかったけれども、内容的には、入門書
読了日:1月31日 著者:メンタリストDaiGo
利休遺偈 (小学館文庫)利休遺偈 (小学館文庫)感想
茶道史のテキスト読むより、するっと読める。「花月」誕生背景も、こんなだったのかなと思いをはせる。小説だから、事実と違うのかもしれないけれども
読了日:1月29日 著者:井ノ部 康之
お伊勢さん125社めぐりお伊勢さん125社めぐり
読了日:1月27日 著者:
伊勢神宮 (楽学ブックス)伊勢神宮 (楽学ブックス)感想
色々知らないことが多いのだけど、昔の人はえらかった。
読了日:1月27日 著者:.
生命と偶有性生命と偶有性
読了日:1月26日 著者:茂木 健一郎
食べかた上手だった日本人―よみがえる昭和モダン時代の知恵食べかた上手だった日本人―よみがえる昭和モダン時代の知恵
読了日:1月26日 著者:魚柄 仁之助
新版 古寺巡礼京都〈17〉大徳寺新版 古寺巡礼京都〈17〉大徳寺
読了日:1月22日 著者:高田 明浦,千 宗室
和菓子おもしろ百珍和菓子おもしろ百珍感想
和菓子のアン→和菓子ものがたり→和菓子→和菓子の世界→和菓子おもしろ百珍 和菓子じゅつつなぎ
読了日:1月12日 著者:中山 圭子
利休その後 三千家のルーツをたずねて (ベスト新書)利休その後 三千家のルーツをたずねて (ベスト新書)感想
雑誌読んでる感覚で読みやすい。
読了日:1月8日 著者:井ノ部 康之
行動経済学 経済は「感情」で動いている (光文社新書)行動経済学 経済は「感情」で動いている (光文社新書)感想
内容が多いので、一度読んだぐらいじゃ分からない。 「囚人のジレンマ」は、昔習ったから分かるけど、その他にも色々ジレンマ
読了日:1月6日 著者:友野 典男
重曹で家中スッキリ!重曹で家中スッキリ!
読了日:1月6日 著者:ナチュラル重曹生活研究会

読書メーター

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。