SSブログ

2015年5月の読書メーターまとめ [本]

2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1983ページ
ナイス数:21ナイス

野菜の裏側 ―本当に安全でおいしい野菜の選び方野菜の裏側 ―本当に安全でおいしい野菜の選び方感想
http://www.naturalharmony.co.jp/trust/yasai-miwakekata/index.html 野菜の選び方(緑が薄い(緑は硝酸性窒素由来)、均整がとれて美しい、ずっしり重い、ゆでると色が鮮やかになる、きめが細かくて肌が美しい、野菜本来の味がする) 「米と味噌」が幹 ササニシキ(うるち米から)、コシヒカリ(もち米から)
読了日:5月31日 著者:河名秀郎
実用 灰形をつくる 1: 二文字押切実用 灰形をつくる 1: 二文字押切
読了日:5月21日 著者:中尾宗勢
出口汪の「日本の名作」が面白いほどわかる (講談社+α文庫)出口汪の「日本の名作」が面白いほどわかる (講談社+α文庫)
読了日:5月21日 著者:出口汪
ヤンキーセレブ マミーが僕をころしにやってくるヤンキーセレブ マミーが僕をころしにやってくる感想
するっと読めた。
読了日:5月20日 著者:ユージ
旅する茶箱: 匣はこ 筥ハコ 匳HAKO旅する茶箱: 匣はこ 筥ハコ 匳HAKO
読了日:5月19日 著者:堀内明美
村岡花子と赤毛のアンの世界村岡花子と赤毛のアンの世界感想
ボリューム多くて読み切れてない。「みみずの女王」ほんとは怖い話。
読了日:5月17日 著者:
おいしいね。まずはおだしで。 昆布、かつお節、煮干し、素材、乾物でだしをとる。おいしいね。まずはおだしで。 昆布、かつお節、煮干し、素材、乾物でだしをとる。
読了日:5月10日 著者:後藤加寿子
嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え感想
フロイトとかとは、視点が違うらしい。アドラー。
読了日:5月10日 著者:岸見一郎,古賀史健
100円雑貨収納アイデア500 (別冊すてきな奥さん)100円雑貨収納アイデア500 (別冊すてきな奥さん)
読了日:5月8日 著者:
ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していくゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく感想
はたらこ
読了日:5月4日 著者:堀江貴文
血管が詰まらない、切れない100のコツ血管が詰まらない、切れない100のコツ感想
内容濃。わかりやすい。
読了日:5月3日 著者:

読書メーター

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。